おはようございます!
今日の愛知県瀬戸市は、やや雲が多めですが晴れの朝となっています。

今週半ばも天気に要注意?

ニュースでも取り上げられている通り、2週連続の大雪で関東甲信越地域を中心に大混乱となっているようで、愛知県近隣でも、一部鉄道に大雪の影響が出ています。
日本列島南岸を発達しながら東に進んで行く「南岸低気圧」というものがあって、この低気圧に向かって南から暖かい湿った空気が流れ込み、北から張り出して来ている寒気とぶつかって大雪になるのだとか。
今週半ばにも愛知県では雨、または雪の予報が出ているようですので注意しておいた方が良いかもしれません。

確定申告は早めの準備がおすすめです。

平成25年分所得税の確定申告と納付が始まっています。
・贈与税の申告と納付は2月3日(月)〜3月17日(月)
・平成25年分所得税の確定申告と納付は2月17日(月)〜3月17日(月)

となっています。
経費の漏れ防止や、より正しい申告と節税のためにも、早めの準備がおすすめです。

「早稲田公認会計士・税理士事務所」は、愛知県瀬戸市で会計監査及び税務を行っている事務所です。気軽にお立ち寄り頂けるアットホームな雰囲気と地域密着が自慢です。詳しくは「早稲田公認会計士・税理士事務所」ホームページをご覧ください。
 ←ブログランキング参加中!! 宜しければクリックお願いします。