おはようございます!
今日の愛知県瀬戸市は、曇りの朝となっています。

働く人のスキルアップを支援する制度

働く人のスキルアップを支援する制度としては 「教育訓練給付制度」 というものがあります。
要件を満たす方が教育訓練講座を受講した場合に、費用の一部を給付する制度です。

現行制度では費用の20%(上限10万円)が給付されます

現行制度は 「一般教育訓練給付金」 と呼ばれます。
この制度では費用の20%(上限10万円)が給付されます。
給付金を受けるための要件は、雇用保険の被保険者期間が3年以上(初めての受給の場合は1年以上)などです。

「専門実践教育訓練給付金」で給付内容が拡充

この 「一般教育訓練給付金」 に加えて、今月(2014年10月)から始まるのが、
「専門実践教育訓練給付金」 です。

この制度では費用の40%(年間上限32万円)を最大3年間給付されます。
給付金を受けるための要件は、被保険者期間が10年以上(初めての受給の場合は2年以上)などとなっています。

受給のための要件のハードルは上がりますが、給付金額や期間の上限がより拡充されています。

「早稲田公認会計士・税理士事務所」は、愛知県瀬戸市で会計監査及び税務を行っている事務所です。気軽にお立ち寄り頂けるアットホームな雰囲気と地域密着が自慢です。詳しくは「早稲田公認会計士・税理士事務所」ホームページをご覧ください。
 ←ブログランキング参加中!! 宜しければクリックお願いします。