おはようございます!
今日の愛知県瀬戸市は、晴れの朝となっています。

給付金の申請時期、支給の始まる時期については、各市町村により異なります

今年、平成26年4月1日から消費税率が8%に引き上げられましたが、
この消費税率が引き上げられた事に伴い、臨時給付措置が実施されます。

給付の対象になるのは、子育て世代の方、低所得者の方で、
一定の要件を満たしている方となります。

・「子育て世帯臨時特例給付金」
現在子育て中の世帯(平成26年1月分の児童手当の受給者)に対しては
対象となる児童一人につき「子育て世帯臨時特例給付金」として1万円の給付が実施されます。

・「臨時福祉給付金」
市町村民税の均等割が課税されていない低所得者の方に対しては
「臨時福祉給付金」として一人1万円の給付が実施されます。
※年金を受給中の方は5,000円加算

給付金の申請時期、また具体的な支給の始まる時期については、各市町村により異なります。
6月頃に住民税が確定するため、実施の時期は7月あたりとなる市町村が多いと思われます。

「早稲田公認会計士・税理士事務所」は、愛知県瀬戸市で会計監査及び税務を行っている事務所です。気軽にお立ち寄り頂けるアットホームな雰囲気と地域密着が自慢です。詳しくは「早稲田公認会計士・税理士事務所」ホームページをご覧ください。
 ←ブログランキング参加中!! 宜しければクリックお願いします。