おはようございます!
今日の愛知県瀬戸市は、雨上がりの朝となっています。

早稲田公認会計士・税理士事務所の主な業務のご案内

「早稲田公認会計士・税理士事務所」の業務には主に下のような3点があります。
・税務顧問・記帳代行
・会計監査各種
・会社設立・支援業務


会社設立・支援業務

これから事業を始める事を考えておられる方のために、会社設立に必要な各種書類の作成や、手続きのお手伝いを致します。
また、独立後の経営や労務、節税のご相談、資本金や役員をどのようにすれば良いのか、銀行からの融資を受けるにはどのようにすれば良いかなど、様々なご相談にお答えします。

経営が軌道に乗るまでは特に全力でサポートさせて頂きます

会社を設立する場合、設立手続に関する相談及び税務署への届出書類の作成は無料で行っております。
(会社設立に関する登記費用及び司法書士の手数料は別途発生いたします)
会社の設立直後は営業基盤が不安定であるのが一般的であるため、会社設立後2年間は決算報酬相当額を値引させていただきます。
また、会計帳簿からお客様の財政状態、経営改善についてご助言させていただきます。
お客様の成長が当事務所の成長にもつながると考えておりますので、経営が軌道に乗るまでは特に全力でサポートさせて頂きます

会社設立にあたり、下記のような手続きのお手伝いをさせて頂きます

会社設立には、主に下記のような書類が必要になります。これらの書類の作成、手続きのお手伝いをさせて頂きます。
定款の作成/取締会議事録等の書類作成/税務関係の書類作成・提出/公証人役場での定款の認証/登記申請

下記のような点についてもきめ細かくご相談に応じます

出資者は誰にするのか/決算日はいつにするか/資本金はいくらにするのか/役員報酬はいくらにするのか/役員は誰が良いか/会社所在地はどこにするのか

個人事業?法人化?起業前のご相談もお気軽にどうぞ

株式会社等の法人形態にする事により

・対外的な信用を得やすい
・良い人材が確保しやすくなる
・家族に給料を支払うことで自分の給料を分散し、低い税率が適用できる
・会社から給与をもらうことで給与所得控除が受けられ税金の負担が軽くなる


…等のメリットがあります。
もちろん法人化する事により経理処理をきちんとするなどの義務も発生しますが、一定の利益が出るようになれば法人化するメリットは大きいと言えます。これから起業を考えている方もまずはご相談ください。お客様に最適と思われる事業形態をご提案致します。

「早稲田公認会計士・税理士事務所」は、愛知県瀬戸市で会計監査及び税務を行っている事務所です。気軽にお立ち寄り頂けるアットホームな雰囲気と地域密着が自慢です。詳しくは「早稲田公認会計士・税理士事務所」ホームページをご覧ください。
 ←ブログランキング参加中!! 宜しければクリックお願いします。